SSブログ

バチスタ4第6話 [TV・映画]

バチスタ4.jpg

 

第6話 2014.02.11 On-Air

白鳥(仲村トオル)の調査で小百合(水野美紀)の過去が明らかに。8年前、桜宮家で連続して起きた悲劇は偶然か、それとも――!?
一方、天馬(上遠野太洸)は桜宮家の重大な秘密を知り、放射線技師の戸山(渡部豪太)はCT室で驚きの光景を目撃してしまい…

巌雄(柳葉敏郎)立花(宅間孝行)殺害への関与を否定された白鳥(仲村トオル)は、桜宮一族と立花の関係を調べ始める。そんな中、患者の神岡(神保悟志)が「病院から出せ」と暴れ出す。すると、神岡の体を支えきれずに倒れ込んだ小百合(水野美紀)は、突然何かを思い出したようにおびえ出し、動けなくなってしまう。

田口(伊藤淳史)から、その様子が恋人から暴力を受けた女性の症状に似ていると聞いた白鳥は、小百合が過去に何者かに暴力を振るわれたのではないかと推測し、8年前のある事件にたどりつく。

そして、立花殺害は小百合による復讐のための犯行だとして田口やすみれ(栗山千明)の前で小百合を追及するが…。

その晩、白鳥は小百合の事件と葵(山崎賢人)の死亡事故が、いずれも8年前に起きていることに気付く。同時期に、桜宮家で悲劇が連続して起こったのは偶然なのか?と違和感を覚える田口と白鳥。一方、天馬(上遠野太洸)は桜宮家の重大な秘密を知り、さらに放射線技師の戸山(渡部豪太)は夜、CT室で驚きの光景を目にして……。

--------

ちっとは面白くなりそうかな?

--------

以上だ税。

固論歩

 


軍師官兵衛「信長の賭け」 [TV・映画]

官兵衛6.jpg

--------

19:15~なので注意。

また視聴率降下か・・・。

--------

以上だ税。

固論歩

 


医龍4の第5話は11.2% [TV・映画]

2月6日に放送された坂口憲二主演のフジテレビ系連続ドラマ『医龍4~Team Medical Dragon~』の第5話の平均視聴率は11.2%(ビデオリサーチ調べ 関東地区)を記録した。前回より1.1%の下落。このドラマは、「世界か日本 か?」をテーマに、日本の医療が世界進出という劇的な局面を迎え、大きく変わろうとしている現状を描く。出演者は坂口憲二、稲森いずみ、小池徹平、阿部サ ダヲ、佐々木蔵之介、夏木マリ、岸部一徳、平幹二朗 他。脚本は浜田秀哉、ひかわかよ。医龍4~Team Medical Dragon~の第5話はフジテレビ系列にて22:00-22:54に放送された。⇒ランキングへ


第1話 11.6%
第2話 12.8%
第3話 13.2%
第4話 12.3%
第5話 11.2%

 

--------

ヤボシ、最低!

朝田の手術シーンの無い医龍なんて・・・。

--------

以上だ税。

固論歩

 


相棒シーズン12の第14話は17.6% [TV・映画]

2月5日に放送された水谷豊主演のテレビ朝日系連続ドラマ『相棒シーズン12』の第14話の平均視聴率は17.6%(ビデオリサーチ調べ 関東地区)を記 録した。前回より0.2%の上昇。このドラマは、優秀なキャリアでありながら、ある事件の影響で出世コースから外れ、警視庁内の窓際部署「特命係」に追い やられた警部杉下右京(水谷豊)を中心にした刑事ドラマ。出演者は水谷豊、成宮寛貴、川原和久、大谷亮介、山中崇史、六角精児、山西惇、片桐竜次、小野 了、神保悟志 他。脚本は輿水泰弘 ほか。監督は和泉聖治、橋本一 ほか。相棒シーズン12の第14話はテレビ朝日系列に21:00-21:54に放送された。⇒ランキングへ


第1話 19.7%
第2話 17.0%
第3話 15.9%
第4話 18.6%
第5話 16.8%
第6話 15.6%
第7話 14.4%
第8話 15.4%
第9話 16.9%
第10話 19.6%
第11話 16.2%
第12話 18.6%
第13話 17.4%
第14話 17.6%

 

--------

相変わらず正月スペシャル後

堅調といった所か・・・。

--------

以上だ税。

固論歩

 


医龍4第5話 [TV・映画]

2014年2月6日放送 第5話あらすじ&予告動画

朝田龍太郎(坂口憲二)は、荒瀬門次(阿部サダヲ)から桜井修三(平幹二朗)の体重が急速に落ちていることを指摘され、検査を勧めることにする。一方、岡村征(高橋克典)の誘いでL&P病院へ移った加藤晶(稲森いずみ)のところへやってきた鬼頭笙子(夏木マリ)は岡村には秘密があると告げる。

同じころ、野口賢雄(岸部一徳)は岡村を 呼び出していた。桜井総合病院に患者が移りつつあることを危惧した羽垣院長が、最短時間を目指して行うオペに最高のスタッフを用意するように指示を出す。 やがて岡村がオペのメンバーを報告に行くと、羽垣は麻酔科医に、優秀だと評判の「桜井総合病院にいる麻酔科医」を連れてくるように命令する。

桜井総合病院では、朝田を中心に次のオペのカンファレンスが行われていた。そんな中、荒瀬と朝田を呼び出した桜井は、岡村の要請を告げる。断ろうとした荒瀬だが、執刀医が羽垣と聞き驚く。

15年前、羽垣は荒瀬の忠告に耳を貸さずに患者を死亡させたあげく責任を麻酔科医に押し付けていたのだ。話を聞いた朝田は今の荒瀬なら患者を救えるはずだと助言。荒瀬はオペに参加することを決意する。

患者である7歳の山城蓮の経食道エコーを見ていた荒瀬は、重大な症状を発見。予定しているオペでは蓮を救えないと木原毅彦(池田鉄洋)に訴えるが、院長の診断に異論は唱えられないと一蹴されてしまう。荒瀬は蓮の母親のもとへ行き…。。

 
--------
 
今度は荒瀬引き抜きか・・・。
 
--------
以上だ税。
固論歩
 

バチスタ4 螺鈿迷宮の第5話は11.6% [TV・映画]

2月4日に放送された伊藤淳史主演のフジテレビ系連続ドラマ『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』の第5話の平均視聴率は11.6%(ビデオリサーチ調べ 関東地区)を記録した。前回より0.1%の上昇。このドラマは、伊藤淳史演じる“人の いい心療内科医”田口公平と、仲村トオル演じる“厚生労働省の変人官僚”白鳥圭輔の凸凹コンビが活躍する、海堂尊原作の医療ミステリー「チーム・バチスタ」シリーズの4作目。出演者は伊藤淳史、仲村トオル、栗山千明、水野美紀、山崎賢人、柳葉敏郎 他。脚本は後藤法子。主題歌は東方神起「Hide&Seek」。チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮の第5話はフジテレビ系列にて22:15-23:09に放送された。⇒ランキングへ


第1話 12.9%
第2話 13.0%
第3話 12.6%
第4話 11.5%
第5話 11.6%

 

--------

横這い、このままジリ貧???

--------

以上だ税。

固論歩

 


軍師官兵衛の第5話は16.0% [TV・映画]

2月2日に放送された岡田准一主演のNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』の第5話の平均視聴率は16.0%(ビデオリサーチ調べ 関東地区)を記録した。前回 より0.5%の下落。このドラマは、豊臣秀吉の軍師として戦国時代から江戸時代前期にかけて活躍した黒田官兵衛の人生を描く。出演者は岡田准一、中谷美 紀、谷原章介、松坂桃李、竜雷太、柴田恭兵、濱田岳、速水もこみち、高橋一生、塚本高史、永井大、塩見三省、片岡鶴太郎、高岡早紀、江口洋介、内田有紀、 竹中直人、黒木瞳、田中哲司、桐谷美玲、田中圭、ピエール瀧、春風亭小朝 他。脚本は前川洋一。軍師官兵衛の第5話はNHKにて20:00-20:45に放送された。⇒ランキングへ


第1話 18.9%
第2話 16.9%
第3話 18.0%
第4話 16.5%
第5話 16.0%

 

大河「官兵衛」視聴率で反撃なるか 藤村志保が骨折、広瀬アナにナレーター交代


藤村志保

 背骨の圧迫骨折のため、女優、藤村志保(75)がナレーターを降板することになったNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」。藤村には無念の途中交代だが、今ひとつ視聴率が伸び悩む番組にはイメージチェンジとなりそうだ。

  NHKによると、藤村は今月3日に背骨を骨折、医師から絶対安静と診断されたという。詳しい状況は「詳細はこちらでは言えない」(NHK)とし、藤村の所 属事務所によると、「1月3日の朝、ベッドから起き上がろうとした際に背中に痛みを感じ、診察を受けた結果、骨折していたことがわかった。今は自宅で療養 している。まずは痛みをとるのが先決」としている。

 ただ、NHK関係者によると、藤村はけがの後、1度収録に参加しており、その時の仕上がり具合に藤村は納得していなかったという。その後、NHKと藤村側で話し合いを重ね、先週末に交代することで合意が得られたとしている。

 2月16日の第7回放送からは元NHKのフリーアナウンサーで、「ラジオ深夜便」などで知られる広瀬修子がナレーションを担当する。

 大河ドラマでは、1974年の「勝海舟」で、主演の渡哲也が病気のため第10回から松方弘樹に交代したケースがある。

 始まって1カ月もたたないうちに交代とは藤村にしては無念の極み。NHK経由で出したコメントでは、「この大役を最後まで全うすべく努力する所存でおりましたが、担当医師のアドバイスに従い、治療に専念したいと思います」と思いをにじませた。

  だが、くぐもったように聞こえることもある藤村のナレーションには賛否両論だった。平均視聴率が第1回の18・9%から16・9%、18・0%、16・ 5%(いずれもビデオリサーチ調べ、関東地区)と、20%台に届かない状況で、ネット上では「滑舌のはっきりしたNHKのアナウンサーの方がいい」という 意見が多く、その中には広瀬アナの起用を推す声も目立っていた。

 それはNHKも認識していて、今月22日の定例会見で「語りのトーンを残して聞き取りやすくするなど工夫をしていると聞いている」と、藤村のナレーションについて改善を図っているとしていた。もっともこのときの会見では藤村の骨折については伏せられていた。

 現役アナでは屈指のナレーション技術の持ち主で知られる広瀬アナの参加で、ドラマの印象がどう変わるか。

--------

あかんべーVV

--------

以上だ税。

固論歩

 


軍師官兵衛「死闘の果て」 [TV・映画]

官兵衛5.jpg

 

官兵衛.jpg

--------

目指せ20%!VV

--------

以上だ税。

固論歩

 


医龍4の第4話は12.3% [TV・映画]

1月30日に放送された坂口憲二主演のフジテレビ系連続ドラマ『医龍4~Team Medical Dragon~』の第4話の平均視聴率は12.3%(ビデオリサーチ調べ 関東地区)を記録した。前回より0.9%の下落。このドラマは、「世界か日本 か?」をテーマに、日本の医療が世界進出という劇的な局面を迎え、大きく変わろうとしている現状を描く。出演者は坂口憲二、稲森いずみ、小池徹平、阿部サ ダヲ、佐々木蔵之介、夏木マリ、岸部一徳、平幹二朗 他。脚本は浜田秀哉、ひかわかよ。医龍4~Team Medical Dragon~の第4話はフジテレビ系列にて22:00-22:54に放送された。⇒ランキングへ


第1話 11.6%
第2話 12.8%
第3話 13.2%
第4話 12.3%

 

--------

バチスタと共に下降気味・・・。

どうもパッとしないな。

--------

以上だ税。

固論歩

 


壇蜜の貴重なコスプレ祭!? [TV・映画]

壇蜜の貴重なコスプレ祭!?“変態役”でセーラー服、戦闘服、裸体…を披露!

MovieWalker 2014年1月30日 17時00分 配信

壇蜜の最新主演作『地球防衛未亡人』は衣装と役柄がスゴい!?
拡大写真

壇蜜の最新主演作『地球防衛未亡人』は衣装と役柄がスゴい!?

[c]2014「地球防衛未亡人」製作委員会

エロスのアイコンとしてだけでなく、いまやお茶の間からの支持も厚い壇蜜。そんな彼女の最新主演作『地球防衛未亡人』(2月8日公開)は、イメージを大き く覆す特撮コメディだ。『私の奴隷になりなさい』(12)、『甘い鞭』(12)と、“SM”を題材にした映画に出演してき壇蜜が、今度は“SF”に挑戦!

突如飛来した宇宙怪獣ベムラスに立ち向かう、地球防衛軍のエースパイロット・ダン隊員役を壇蜜が熱演。怪獣に攻撃するたびに性的興奮を感じ、モト冬樹演じ る精神科医からは「あなたは立派な変態です」と診断される大胆な役どころだ。本作を手掛けた河崎実監督も「壇蜜は、怪獣を攻撃すると興奮するという、前代 未聞の変態を見事に演じてくれました」と太鼓判を押す。

また、本作で注目してほしいのが、壇蜜が披露している衣装の数々だ。地球防衛軍の戦闘服はもちろん、ウェディングドレスに芸者、セーラー服から喪服に至る まで、コスプレのオンパレード。ある驚きのシーンでは真骨頂ともいえる裸体姿を見せるなど、次々と姿を変える彼女から目が離せない。

コスプレに加え、居酒屋で酔いつぶれる壇蜜が見られるのも本作だけ?彼女の貴重な姿を、ぜひチェックしてほしい!【トライワークス】

dan-25.jpg
dan-26.jpg
dan-27.jpg
dan-28.jpg
dan-29.jpg
dan-30.jpgdan-31.jpgdan-32.jpg
dan-33.jpgdan-34.jpgdan-35.jpgdan-36.jpgdan-37.jpgdan-38.jpgdan-39.jpgdan-40.jpgdan-41.jpgdan-42.jpgdan-43.jpgdan-44.jpg

--------

以上だ税。

固論歩

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。