SSブログ

DVP-A18S [ぴんぼけ]

先日82億でフリフリ4号機を楽殺した。



ジャンクSCITEC DVP-A18S、
音が出ないようだ。
で、本日届いたので、
早速試してみた。
お、音がかすかに聞こえるが、
歪んでいて音飛び状態だ。
重症だな。
AVケーブルは私用のものを使ったので、
要因ではない。
得意のレンズクリーナーでクリーン。
音は変わらず、これは根が深そうだ。
これでめげてたまるかと、
音声系ボードを摘出し、
残り風呂のお湯につけること30min。
その後洗剤で洗い流し、
2時間自然乾燥。
装着し、レンズクリーナーで音声チェック。
あちゃー、音が出なくなっちゃった。
もう一度取り外しケーブル類をチェックして再乾燥。
再装着してトライするも歪んだ音は変わらない。
悔しいので、レンズクリーナー連続攻撃!
なんか、だんだんクリアって来たぞ。
10回ぐらい連続攻撃して、クリアサウンドを手に入れた。
ジャンク再生屋としては満足な結果だった。
送料含め0.2ラチナム、ごっつぁんです。
これからリビングのDVP-250CP2号機と換装する。
2号機は、3号機の部品どりM/Cとなりにけり。





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Genta

欲話カラね( ^ω^)・・・
by Genta (2019-01-12 05:31) 

固論歩

音が出ないジャンク品をレンズクリーーナで直したtってことだよ。
by 固論歩 (2019-01-16 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

sexyThinkPad L570 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。