SSブログ

明日のシナリオ [TV・映画]

-----------------------------
「ところで、大使、ひとつお聞きして宜しいでしょうか?」
(データ)
「何だ、データ君。」(スポック)
「大使の時空転送は、未来には行けない仕様とお見受け
しますが…」(データ)
「論理的だ。」(スポック)
「そりゃそうだ、データ。起こってない明日には行けないよ。」
(ジョディ)
「ジョディ、違うんだ。大使の作られたプログラムがあまりにも
SYMPLEなものだったので…」(データ)
「スキャンされたか...。」(スポック)
「データ、コードは?」(ライカー)
「ごみ箱を空にした時走るスクリプトと、アンマウントの実行文
だけです、副長。」(データ)
「驚いたな。」(ピカード、ライカー)
「OSが問題だった。当時の技術では、UNIX宇宙域からしか
マウントを張れなかったのだ。」(スポック)
「マウントって何なの?」(トロイ)
「この場合、簡単に言えば、この世界に過去が見える窓を作る事
です。カウンセラー。」(データ)
「じゃ、窓を開けて自由に行き来できるのね?」(トロイ)
「ところが、向こうには窓がないから駄目なんですよ。」(ジョディ)
「当時のマイクロソフトは、まだDOSを引きずっていたのですね
大使。」(ピカード)
「さすがは艦長、ご明察だ。」(スポック)
「ところで、大使、私にはどうも、大使がまっこい.scrだけの
為にテーマを選定したとは思えないのですがね?」(ピカード)
「ばれたか...。」(スポック)
「何かしに来たのでしょう?」(ピカード)
「艦長には敵わないな。」(スポック)
「大使、真の目的は何ですか?」(ライカー)
「ん...、ボイジャーだ。」(スポック)
「まさか、δ宇宙域から復元しようなんて...!?」
(ジョディ)
「そのまさかだ......。やってみよう...。」(スポック)
-----------------------------
-----------------------------
<キャスティング>
「今回もキューと遭遇できるとは限らない。」(スポック)
「俺はまだ生きている設定になってるのか?スポック」(マッコイ)
「さてどちらへいきますか?」(カトウ)
「宇宙だ。私が責任を取る。」(カーク)
「今度はちっとやそっとでは驚かんぞ。」(チャーリ)
「私をウフーラと呼ぶ人は素人ね。」(ウラ)
「今日もまた暴漢者だ...。」(チェコフ)
「我々は今回も登場するだろうか。」(ピカード)
「勝負は時の運さ。」(ライカー)
「ボイジャーは出るのだろうか?」(ジョディ)
「個人的には、セブンに会いたい。」(ウォーフ)
「こんどは、スクリーンセーバーは無しよ。」(トロイ)
「今回も、気絶は期待されてます。」(データ)
「私が直してあげるわよ。」(ビバリ)
<その他のメンバ>
「おひさしぶりねぇ。」(ガイナン)
「俺も声が出したい。」(キュウ)
「だめだ。」(ロキュータス)
-----------------------------
-----------------------------
-----------------------------
「船体速度、依然ワープ9のままです。」(カトウ)
「船長、前方にワームホール確認。突入します!!!」(ウラ)
「うわーっ。」(マッコイ)
「スポックーっ、何とかしてくれ!!!」(カーク)
「・・・・・・・・・・・・・・転送。」(スポック)
-----------------------------
「艦長、前方2300宇宙キロに亜空間の歪みを探知しました。」
(ツボック)
「分析して。」(Jウェイ)
「未確認飛行物体、ワープ3でこちらに向かってきます。」
(ツボック)
「メインスクリーンへ。」(Jウェイ)
「あれは、エンタープライズだ。」(チャコティ)
「艦長、突っ込んできます!!。」(キム)
「トーム、回避!!!」(Jウェイ)
「右舷2.3宇宙キロを通過しました。」(ツボック)
「反転180°、ワープ9で追って。」(Jウェイ)
「了解・・追いつきました。ワープ3に減速、並行しています。」
(パリス)
「ハリー、進行方向に障害はない?」(Jウェイ)
「現在のスピードで、1週間は大丈夫でしょう。」(キム)
「正確には、最低230時間だ。」(セブン)
「ツボック、生命反応は?」(Jウェイ)
「ありません。」(ツボック)
「セブン、船体をスキャンして。」(Jウェイ)
「了解した。」(セブン)
「あの型は20世紀後半のものですね、艦長。」(チャコティ)
「あーら、それは貴方の専門分野じゃないかしら?チャコティ」
(Jウェイ)
「と言う事は、時空を超えてきたというわけですか?」(キム)
「そうらしいわね。」(Jウェイ)
「艦長、船体スキャンが完了した。」(セブン)
「分析して。」(Jウェイ)
「メインCPU:DX4、100MHz、
HDD:540MB、メモリ:20MB
OS:WINDOWS95、船籍不明。」(セブン)
「DX4、100?、化石だぞ。」(パリス)
「艦長、ディスク空き容量0、メインパワーは作動してない様だ。」
(セブン)
「慣性で動いてるって事か。」(チャコティ)
「ツボック、リモートコントロールはできる?」(Jウェイ)
「バッテリーが離脱、コンセントも外れています。
こちらからアクセスできるとすれば、赤外線通信装置経由ですが、
デバイスを認識しません。」(ツボック)
「艦長、当時のドライバの復元は無理ですね。」(チャコティ)
「まずは、停止させなくちゃ、ツボック、トラクタービーム。」
(Jウェイ)
「発射します。捕獲しました。」(ツボック)
「トム、ワープアウト、減速。」(Jウェイ)
「了解、艦長、停止しました。」(パリス)
「副長、行きたそうね。」(Jウェイ)
「それはもう。」(チャコティ)
「任せるわ。」(Jウェイ)
「了解。ハリー、セブン、行くぞ。」(チャコティ)
「ツボック、3名転送。」(Jウェイ)
「転送完了。」(ツボック)
「セブンはHDD、ハリーは周辺機器を頼む。」(チャコティ)
「まず、コンセントだな。これで良し、と。」(キム)
「副長、照明、生命維持装置が回復した。」(セブン)
「おや?これは何だ?」(キム)
「フロッピードライブ、当時の外部記憶装置だ。媒体には磁気
ディスクを使う。」(チャコティ)
「副長、これは、WIN98のNo.23ディスクだ。」(セブン)
「変だな、98にフロッピーバージョンは無かったはずだが。」
(チャコティ)
「海賊版ですね。WIN98にアップグレードしていたらしい。」
(キム)
「変だな、本船は最大メモリは20MBのはず。」(チャコティ)
「副長、見てくれ、PCMCIAが増設されていて、中に5MBの
フラッシュカードがささっている。」(セブン)
「これは....?、メインメモリにバイパスされてますね。」(キム)
「ということは、メモリ25MB、WIN98推奨24MB以上、
仕様を満足するという事だ。」(チャコティ)
「誰か知らないが、ベラナ並だな。」(キム)
「副長、どうやらこのディスクはウィルスに感染している様だ。
これは、ディスクキャッシュを連続的に攻撃するタイプだ。
これだとスワップサイズは急激に倍増する事になる。」(セブン)
「それで、HDD空き容量0って事か。」(キム)
「セブン、駆除可能か?」(チャコティ)
「うぃるすばすた2300ならパターンが対応する。」(セブン)
「ハリー、早速マイクロソフトの歴史サイトからダウンロード
してくれ...。とは言ってもここはδ宇宙域か、弱ったな。」
(チャコティ)
「副長、初期化するしか方法はない。」(セブン)
「わかった、セブン。FDISKだ。」(チャコティ)
「待ってください、副長、それではデータが復元できません
メモリスティックを超圧縮してバックアップします。」(キム)
「バックアップ完了、FDISK完了、念のため超圧縮ディスク
フォーマットした。」(セブン)
「セブン、OSはどうする?」(キム)
「ドクターのEMHエミュレータをLINDOWSに改造する。」
(セブン)
「さてと、起動するか。ハリー、メインスイッチON。」
(チャコティ)
「DOS画面から切り替わりません。」(キム)
「βパーティションをアクティブにしろ。」(セブン)
「ハリー、再起動。メモリスティックのユーザデータ復元。」
(チャコティ)
「立上がりました。現在のディスク空き容量2TB。」(キム)
「おや、何だこれは。」(セブン)
「どうした、セブン?」(チャコティ)
「副長、ごみ箱にファイルが一つ落ちている。」(セブン)
「??????」(チャコティ)
「spock.lzh?何だこりゃ?」(キム)
「副長、これは当時の圧縮形式の様だ。」(セブン)
「スポック大使のものだな。」(チャコティ)
「えっ、あのバルカンの?」(キム)
「確かご存命で、ロミュランにおられるはずだ。」(セブン)
「セブン、解凍できるか?」(チャコティ)
「LINDOWSの解凍ツールを使用する。解凍完了。README.mid,
spock.exe、2つのファイルが存在する。」(セブン)
「副長、この形式を再生するには、プレーヤーが必要ですね。」
(キム)
「ドクターをインターフェースにすれば、解読できるだろう。」
(セブン)
「チャコティからボイジャー。」(チャコティ)
「副長、どんな具合?」(Jウェイ)
「艦長、スポック大使より、メッセージが有ります。」
(チャコティ)
「どういう事?」(Jウェイ)
「これこれこー言う事です。」(チャコティ)
「わかったわ。Jウェイからドクター、応答して。」(Jウェイ)
「緊急医療の概要を述べよ、何でしょう、艦長。」(ドクター)
「ちょっとこっちへ来てくれない?」(Jウェイ)
「何でしょう?」(ドクター)
「あなたはmid形式ファイルを再生できるわね。」(Jウェイ)
「かなり古い形式ですが、音声認識モジュールには組込まれて
います。」(ドクター)
「では、やって。副長、OKよ。」(Jウェイ)
「セブン、送信してくれ。」(チャコティ)
「ドクター、送信する。再生たのむ。」(セブン)
「わかった。再生します、艦長・・・・・・・・・・・・・・・・」(ドクター)
-----------------------------
「私はエンタープライズ副長、スポックだ。
この声が届くとすれば、次世代のクルーと
判断する。我々は提督の依頼でWIN98
をインストールしていた。本船がその推奨
環境を満足しない事はわかっていた。しかし
カーク船長の業務命令で実行した。我々は、
どうやら見えない敵に、波動砲も使わずして
屈してしまったようだ。大和の諸君、私の
願いは只一つだ。ごみ箱を空にしてくれ。
以上だ。 他の無税。Mr.Spock」(スポック)
-----------------------------
「艦長、どうしますか?」(チャコティ)
「念のため、コピーを取ってやりますか?」(キム)
「その必要はないわ。副長、ごみ箱を空にして。」(Jウェイ)
「セブン、ごみ箱を空にしてくれ。艦長、宜しいですね?」
(チャコティ)
「いいわよ。」(Jウェイ)
「実行。・・・・・・・・・・・・・」(セブン)
-----------------------------
-----------------------------
「スポックーっ、何とかしてくれーっっっっ、あれっ?」(カーク)
「船長、WIN98のセットアップが完了しました。」(スポック)
「ワームホールはどうなったんだ?スポック?」(カーク)
「消失しました。現在の航行速度、ワープ9.5。」(スポック)
「そんな馬鹿な。WIN98のスペックでは無理だ。」(チャーリ)
「キャッシュメモリが1GBにセットされています。」(スポック)
「スポック副長、冗談も休み休みにして下さい。
えっ、あっ、うっうう、なんじゃこりゃーっ。」(チャーリ)
「チャーリ、どうした?」(カーク)
「船長、ショックで気絶したようです。」(スポック)
「ところで、Dr.はどうした、見えない様だが?」(カーク)
「トイレでも行ったんでしょう。」(スポック)
「船長、お気に入りのキーボードがなくなりました。」(チェコフ)
「音声入力機能がインストールされたので問題無い。」(スポック)
「船長、通信装置もデジタル化されています。」(ウラ)
「ポインティングデバイスもパネルになっています。」(カトウ)
「スポック、現在の時刻を知りたいんだが...。」(カーク)
「コンピュータ、現在の時刻を教えてくれ。」(スポック)
「現在、宇宙暦5523.010107.232323」(PC)
「010107?正月が終わってしまうぞ。」(カーク)
「いやあ、まいった。」(マッコイ)
「ドクター、ずいぶん長いトイレでしたね。」(スポック)
「最悪だよ。急に下痢ゲリ状態。」(マッコイ)
「それは問題ありません。ドクター。但し何人かは悲鳴をあげた
かもしれない...........。」(スポック)
「ドクターすまないが、機関室のチャーリを診てきてくれ。」
(カーク)
「船長、大丈夫です。ちょっと目眩がしただけです。」
(チャーリ)
「どうなってるんだ?さっぱりついて行けん。」(マッコイ)
「船長、HDDが2.3テラバイトに圧縮されています。
いったい誰がこんな事を?」(チャーリ)
「スポック、何をやったんだ?」(カーク)
「私は何もしていません。」(スポック)
「じゃ、誰がやったんだ?」(マッコイ)
「私は、私のプログラムとドクターのスクリーンセーバーをごみ箱
に捨てただけです。」(スポック)
「なにーっ、私の大切なスクリーンセーバー、
あっ、ごみ箱が空だ。....スポックゥゥゥ!!!」(マッコイ)
「ドクターのスクリーンセーバーはここにあります。
あいかわらず、いい趣味とは程遠いですね。」(スポック)
「ミスターカトウ、プリンタユニットまであとどのくらいだ?」
(カーク)
「船長、現在のスピードで2.3時間です。」(カトウ)
「船長、年賀状の返信をまだあきらめてないんですか?」
(チェコフ)
「当然だ。」(カーク)
「船長、提督からメッセージが入っています。」(ウラ)
「ほっとけ。」(カーク)
-----------------------------
-----------------------------
<キャスティング>
「最大のミソは、まっこい.scrが無かった事だ。」(スポック)
「21世紀、私はトイレに存在したい。」(マッコイ)
「さてどちらへいきますか?」(カトウ)
「故郷だ。私が責任を取る。」(カーク)
「次世代の超圧縮、またショックだったね...。」(チャーリ)
「Mr.スポックはいつWIN98をインストールしたのかしら。」
(ウラ)
「今日もまた傍観者だ...。」(チェコフ)
「我々はスポック大使の戦略に一口乗る事にした。」(ピカード)
「お手合わせ願いたいものだ、チャコティー。」(ライカー)
「ベラナ・トレスはクリンゴンの女性技師らしい。」(ジョディ)
「私は、ダックスの方がいい。」(ウォーフ)
「ウオーフ!!!」(トロイ)
「ボイジャーのドクターはホログラムのようです。」(データ)
「私の出る幕はないわね。」(ビバリ)
「という事で、私が艦長のJウェイです。」(Jウェイ)
「でもって、副長やらせてもらっているチャコティです。」
(チャコティ)
「そして、僕が宇宙一のパイロット、トムパリスだ。」(パリス)
「その妻、世界一の機関技師、ベラナトレスよ。」(トレス)
「じゃ、親友という事で、ナビのハリーキムだ。」(キム)
「大使、決して真似したわけではありません。」(ツボック)
「抵抗は無意味だ、同化する。と昔は言っていた。」(セブン)
「同化してる税。どうだい固論歩?」(ドクター)
<その他のメンバ>
「お帰りなさい、Jウェイ。」(ボーグQィーン)
「声だけでも、どうだ?」(キュウ)
「だめだね。」(ニーリックス)
「消す。」(ケス)
-----------------------------
--------
本日のシナリオのキャストをTNGからVGRに変更したバージョン。
同じシーンをキャスト変更するだけで、異なるシナリオとなるものだ税。
ところで、
--------
「メインCPU:DX4、100MHz、
HDD:540MB、メモリ:20MB
OS:WINDOWS95、船籍不明。」(セブン)
「DX4、100?、化石だぞ。」(パリス)
--------
船籍はLibretto30(東芝)である。
http://www42.tok2.com/home/se1and/profile/pc/lib30h.htm
2001ネットデビュー時、私が使用していたマシン(NCC-1701)
である。今でも本棚の隅に眠っている。
これだけは、82億に出品するつもりは無い。
私にとっては、プレミアム物なのだ。
--------
以上だ税。
固論歩

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続きのシナリオ再会のシナリオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。