SSブログ

「相棒」新作は2017年2月公開 [TV・映画]

「相棒」新作は2017年2月公開、特報に北村一輝や及川光博の姿も

2016年9月22日 5:00

「相棒-劇場版IV-」キャスト。上段左から及川光博、水谷豊、反町隆史、北村一輝。下段左から石坂浩二、仲間由紀恵、山口まゆ、鹿賀丈史。

「相棒-劇場版IV-」キャスト。上段左から及川光博、水谷豊、反町隆史、北村一輝。下段左から石坂浩二、仲間由紀恵、山口まゆ、鹿賀丈史。

「相棒-劇場版IV-」の封切りが、2017年2月11日に決定。YouTubeにて特報映像も公開された。

この映画は、水谷豊演じる主人公・杉下右京と、彼のもとに送り込まれる“相棒”の活躍を描く刑事ドラマ「相棒」シリーズの劇場版最新作。寺脇康文、及川光博、成宮寛貴に続き、ドラマ「相棒 season14」より4代目相棒として反町隆史が出演している。

今回公開された特報映像の中では、本作のゲスト出演者が明らかに。国際犯罪組織の主要メンバー“黒衣の男”役に北村一輝が、10歳のときに誘拐され行方不明となっていた少女・鷺沢瑛里佳に「くちびるに歌を」の山口まゆが扮し、国連犯罪情報事務局の元理事であるマーク・リュウを鹿賀丈史が演じている。さらにシリーズの映画作品には4本目の出演となる2代目相棒こと神戸尊役の及川、甲斐峯秋役の石坂浩二、社美彌子役の仲間由紀恵といった相棒ファミリーも参加した。

このたびゲスト出演者からコメントが到着。北村は、「水谷さんは子どもの頃のヒーローです。共演できたことがすごく嬉しかったですし、初心に返り、俳優に憧れていた時の自分が思い出されました」と感想を述べている。

なお10月12日からは、ドラマ「相棒 season15」の放送がスタートする。

北村一輝 コメント

今 回お話を頂いた役所に魅力を感じ、彼なりの正義にも共感を待てました。 彼の生き方を伝えようと、力まず自然に撮影に臨めました。そして、何と言っても僕は“水谷豊”さんのドラマで育っている世代ですから、水谷さんは子どもの 頃のヒーローです。共演できたことがすごく嬉しかったですし、初心に返り、俳優に憧れていた時の自分が思い出されました。
誰もが知る「相棒」という重厚な作品に恥じぬよう、胸を張れるような作品となるように、ゲストとしていい化学変化を起こせればと思います。

山口まゆ コメント

「相棒」は水谷豊さんやあのテーマ曲がすぐに思い浮かぶ有名な作品だったので、そこに参加するかと思うと楽しみでもありましたがとても緊張していました。
“相棒”のお二人は、緊張している私にとても優しくて、空いている時間にいろいろお話をして下さって嬉しかったです。撮影でも一つ一つのシーンで本当に学べることがたくさんありました。
瑛里佳は、今までに無かった強い意志を持った女の子の役柄で、しかも初挑戦のことばかりでした。現場では緊張と不安でいっぱいでしたが、相棒チームのみなさんが温かく迎えて下さったので、自分なりに精一杯頑張りました。

鹿賀丈史 コメント

「相棒」はテレビシリーズを見ていまして、本格的でいて地に足のついた撮り方をする面白いドラマだと思っていました。出演が決まった時は、あの「相棒」にでるのか、というのが正直な気持ちでしたね。
も ともとある作品の味を生かしながら、自分の存在を出していければと思いますし、とてもチームワークの取れた作品ですので、その中で自分がどういう風に溶け 込んでいるのか仕上がりが楽しみです。非常にテーマも深くて、それでかつ面白くてなかなか完成度の高い映画になると思います。ぜひ楽しみに劇場に足を運ん でいただきたいですね。


真田丸(38)「昌幸」 [TV・映画]

真田丸(38)「昌幸」

2016年9月25日(日) 20時00分~20時45分

番組内容

紀 州九度山村に幽閉となった昌幸(草刈正雄)と信繁(堺雅人)ら一行。昌幸は信之(大泉洋)を通じ何度も赦免を願い出るが、家康(内野聖陽)はそれを無視し て着々と天下取りを進めていく。一方、一つ屋根の下で共に暮らすことになったきり(長澤まさみ)と春(松岡茉優)。信繁ときりの信濃での思い出話を聞き、 春は思い悩む。やがて月日が経ち、死期を悟った昌幸は、ある夜信繁に、徳川と豊臣が将来激突した場合の策を授ける。

出演者

  • 出演
  • 堺雅人,大泉洋,長澤まさみ,木村佳乃,山本耕史,新井浩文,松岡茉優,吉田羊,藤井隆,遠藤憲一,中原丈雄,小林隆,中川大志,星野源,藤岡弘、,高畑淳子,近藤正臣,内野聖陽,草刈正雄ほか

リク大尉シャンプー [ぴんぼけ]



本日ペットフォレスト11:00~


パイレーツ・オブ・カリビアン [TV・映画]

『パイレーツ・オブ・カリビアン』最新作、来年7・1公開

オリコン 9月21日(水)12時0分配信

 ジョニー・デップ扮する不滅の海賊、ジャック・スパロウが帰ってくる。人気映画“パイレーツ”シリーズ最新作『Pirates of the Caribbean:Dead Men Tell No Tales』の邦題が『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』に決まり、来年7月1日に日本公開されることが明らかになった(全米公開は来年5月 26日)。

前作『~生命の泉』が大ヒットした頃

 タイトルの「最後の海賊」は本作の何を表現しているのか。ストーリーがまったく明かされていない現段階では、とても意味深なものに思えてくる。

 海賊船ブラック・パール号の船長にして、決して北を指さないコンパスを持つ伝説の海賊ジャック・スパロウ役のJ・デップのほかにも、カスピ海の王として 知られる海賊ヘクター・バルボッサ役のジェフリー・ラッシュら、おなじみのメンバーに加え、前作『生命(いのち)の泉』(2011年)には登場しなかった ウィル・ターナー役のオーランド・ブルームが復帰。

 全海賊の滅亡を謀(はか)るシリーズ最凶にして最悪の敵、“海の死神”サラザールを、『ノーカントリー』の冷酷無比な演技でオスカーを受賞し、『007 スカイフォール』でも悪役を怪演したハビエル・バルデムが演じる。さらに、『マレフィセント』をはじめ話題作への出演が続くブレントン・スウェイツの出演 も決定。“ポスト オーランド・ブルーム”の呼び声も高いスウェイツが、本作でますます話題になることは間違いない。

 物語の鍵を握る強く美しいヒロインは、『メイズ・ランナー』シリーズなどで活躍する新進気鋭の若手女優カヤ・スコデラーリオが演じるなど、ハリウッドの最前線で輝く俳優たちが、シリーズ史上最大のスケールで描かれる本作の物語を彩っていく。

 監督に抜てきされたのは、海洋アドベンチャー『コン・ティキ』で2012年のアカデミー賞外国語映画賞にノミネートされたヨアヒム・ローニングとエスペン・サンドベリ。若き才能が、シリーズに新風を巻き起こす。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。