SSブログ

U.S.S.ディスカバリー [TV・映画]

http://www.startrek.ne.jp/member/guest/index.html?article=n20160725m

U.S.S.ディスカバリーお目見え

 来年放送予定のスタートレック新TVシリーズのタイトルは『Star Trek: Discovery』(英題)、主役宇宙船はU.S.S.ディスカバリーNCC-1031となることが発表されました。制作総指揮のブライアン・フラーは サンディエゴのコミコンで開催されたスタートレック50周年イベントの中で、番組について発表しました。

2moy5050.jpg

 


水谷豊「皆さんはチーム相棒です!」 [TV・映画]

水谷豊「皆さんはチーム相棒です!」北九州ロケでエキストラ3000人に感謝

2016年7月25日 6:00

「相棒-劇場版IV-」北九州ロケの様子。

「相棒-劇場版IV-」北九州ロケの様子。

テレビドラマ「相棒」シリーズの劇場版第4弾「相棒-劇場版IV-」。本作の撮影が7月24日に福岡・北九州市小倉北区の小文字通りで行われ、水谷豊、反町隆史が参加した。

同シリーズは、水谷演じる主人公・杉下右京と、彼のもとに送り込まれる“相棒”の活躍を描く刑事ドラマ。2016年3月まで放送された「相棒 season14」からは、反町扮するキャリア官僚・冠城亘が4代目の相棒として登場した。

この日撮影されたのは、世界スポーツ競技大会の祝勝パレードが行われるシーン。謎の国際的犯罪組織が日本政府に人質の身代金9億円を要求するも、日 本政府は拒否。その報復のため無差別テロの対象として狙われた同パレードの来場者50万人の命を守るべく、杉下と冠城が大群衆の中を捜査するという展開 だ。

エキストラの前に登場した水谷は「相棒が北九州にやってまいりました! 今回の『相棒-劇場版IV-』、北九州ロケにあたり、北九州市市長、市役所、警察関係の皆様、多大なるご協力に感謝します。なによりも、北九州市民の皆 様、そしてここ、小文字通り商店街の皆様、北九州フィルムコミッションの皆様、我々をお招きいただき、ありがとうございます!」と挨拶。そして水谷から 「僕の相棒を紹介します! 冠城亘!!」とバトンを渡された反町は「いつも水谷さんのあとの挨拶はとても緊張します(笑)。皆様、暑いので気を付けて、水をしっかり飲んでください。 残りの撮影も引き続きよろしくお願いします!」と語りかけた。さらに水谷が「最後にもう1つよろしいですか? 皆さんはすでにチーム相棒です! サンキュー!!」と感謝を述べる場面も。

同場面の撮影を終えて、水谷は「最初に台本を読んだときに、こんなことできるんだろうか?と思って いました。北九州はまさに救いの神でした。今は撮影が無事に終わり、ほっとしています」と、反町は「舞台が大都会という設定で、パレードの中、事件が起き るというシーンの撮影は北九州の協力なしではできなかったと思います」とそれぞれコメント。また水谷が「3000人のエキストラの方々皆さんが、うれしそ うな顔をしておられて本当によかったです」と話すと、反町も「笑っている方、泣いている方、色々な顔が見られてよかったです」と感慨深げな様子で語った。

「相棒-劇場版IV-」は、8月にクランクアップ予定。2017年に全国で公開される。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。