キリン のどごし ICE [ぴんぼけ]
『キリン のどごし ICE』、発売後1週間で目標の半分となる2,500万本突破
俳優・堺雅人がCM出演し話題を呼んでいる『キリン のどごし 生 ICE』(キリンビール)が、発売1週間で2500万本の販売を突破。これは年間目標の半分に相当する数字であり、CM効果はもちろん、6月初旬の猛暑日が売上げ増に影響を及ぼしたようだ。
同商品は、同社の主力商品のひとつである『キリン のどごし 生』の夏季限定商品として販売。『のどごし 生』の味覚をベースに、より爽快でスッキリとした味わいに仕上げている。爽快感の秘密は、ドイツ・ハラタウ産のヘルスブルッカーホップにあり、2012年 に、ヘルスブルッカーホップに多く含まれるβユーデスモールは冷涼感を感じさせる効果があることを、キリンと協和発酵キリンが共同で発見したことから同商 品が誕生した。
今月3日より発売した同商品のCMでは、笑顔の力ですべてがうまくいく男「旨杉夫(うますぎお)物語」のシリーズ第4弾として、 堺がアロハシャツ&短パンに身を包んだ“夏男”に変身。大ヒットドラマ『半沢直樹』(TBS系)などで魅せたシリアスな演技とは打って変わり、天真爛漫な 笑みが非常に印象的な作品に仕上がっている。
本日12日からサッカーW杯ブラジル大会がいよいよ開幕。自宅でビールを飲みながら白熱の戦いを観戦する視聴者も多いだけに、さらに販売本数が伸びることになりそうだ。
【送料別】【ケース品】キリン のどごし生 ICE 350ML 24本入り |
--------
今度はこれだよ夢艦長!VV
思わず買ってしまった・・・。
--------
以上だ税。
固論歩